忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マカオの恋人たちが3cmほど浮き足立って歩く中、わたしは仕事でマカオ、タイパ、コロアンを回っておりました。そこに友だちから電話がかかってきて、ちょっと話したいというので、MacauSoulで会うことにしました。下のフロアで飲んだりつまんだりしてたら、途中でおじいちゃんがやってきて、ものすごく素敵なジャズピアノを弾き始めました。その素敵な音色をBGMに、お悩み相談室を開いていたら、その子のボーイフレンドが再三電話がかけてくるのです。どうしてバレンタインデーに俺と一緒にいないのかと言うのです。ほんとにミサと一緒なのかと疑うのです。電話を代われというのです。しまいには一緒にいたことを証明するためにその子の家まで一緒に帰ることになり、部屋に入ったら彼はウソ寝のフテ寝をしており、そもそもわたしは彼の話で相談室を開いていたのであり、あのウソ寝の彼の背中こそが「蹴りたい背中」そのものだと思ったのでした。家まで来てもらってごめんと謝る彼女には、「誰に対しても怒ってはいないんだけど、ただ、アホくさいとは思ってる」と伝えました。彼女も冷静に「うん、お願いしてるわたしもアホくさいと思ってる」と言ってました。
 ところでMacauSoulのチーズ盛り合わせは量が多いので、二人で一人分を頼むくらいがちょうどいいです。チーズと一緒に山ほど食べたパンの、お代わり分がチャージされないのを不思議に思ってジャッキーに訊ねたら、「お代わりは無料なのよ、うんうん、あなたたち4ホール食べたわよね、でも大丈夫、気にしないで、来るたびに薄ーく薄ーくなるようスライスするから。ほっほっほっほ」と言われました。うーん、ジャッキー大好き。
PR
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]