忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はバレンタインデー。マカオでは、女の子はチョコレートを、男の子は花束をあげる日です。ある事務所に顔を出したら、そこで働いてるバイトの女の子宛てに花束が届いて(もちろんメッセージ付き)、まるで映画を見てるみたいでした。セナド広場を歩いていても、カップルの多いこと、多いこと。その盛り上がりたるや日本のクリスマス並み。恋する男の子や女の子はこの日を心待ちにしていたんだなぁと思うと同時に、先日地元の若い子たちに「『女の子が男の子にチョコレートを渡す』という日本流のバレンタインデーはチョコレート会社が商売のために作ったものです」と意気揚々と教えてしまったことを少し申し訳なく思いました。
PR
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]