忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道新聞。これ、スミンさんにあげよう。


★トーテム song for home 20:45〜@シアターキノ前売1800/当日2000
平日夜なので、まだ満席じゃないです。
では、31日に会いましょう!
PR
こないだの土曜日、結構な大雪。もう3月も終わるというのに。


トゲトゲした雪の結晶、少しは見えるかな?


春の雪といえば、三島由紀夫の「春の雪」にはさっぱり共感できなかった。
それだけ冷たくしてりゃフラれて当然でしょ。という感想も当然でしょ。
なんか、風とともに去りぬっぽい。
「トーテム song for home」、まだまだチケットあります。よろ。





私も故郷のために歌をひとつ。
♪北海道ぅーゴキがいないってぇだけでぇー天国だろぉー(Oi Oi Oi)←Oiパンク
先週末、カンバラミドリさんの個展を見に行った。


カンバラさんとは、面白星から来た人たちが連なるタダノさん人脈で知り合った。
(カンバラさんはFiLの表紙を手掛けてらっしゃる)
可憐な顔立ち、スラリとした体、長い黒髪、鈴の鳴るような声色、おしゃれなお洋服。
でも10%くらい面白感がにじみ出てる人だと思った。
帰りがけに、Room11のコジマさんと三人で、清水ミチコの話で盛り上がった。
カンバラさんはずっと「夢で遭えたら」のミドリの物真似をしてた。
面白感が10%増した。

絵はご本人と同じく凛としてました。
余白が心地よく、抑えめな黒に潔さをみた。見に行くべし。

蒲原みどり絵画展「いつかの記憶」
会場:Room11 art space 札幌市中央区北3条東5丁目355/011-208-1010
日時:3月28日(日)まで 月〜土11:00~18:00、日曜11:00~16:00
ASIMO、火星の探査を開始。


おもちゃのASIMOは理系女子の二番目の姉が買ったもの。
それをこたつの明かりで宇宙っぽく撮ることに熱中する妹(私)。

マカオでたまたまサヴァンのテレビを見たので、帰省に備えて
ぼくには数字が風景に見える火星の人類学者を注文しておいた。
帰省時の読書はお風呂に匹敵する娯楽のひとつ。
寝床のまわりに本やマンガや雑誌を積み、気分次第で手に取って読む。極楽。

姉の部屋でとりぱん動物のお医者さんを捜してたら見覚えのある表紙を発見。


かぶった(涙)
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]