忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはんのホットケーキを食べてたら
フォークを思いっきり噛んで前歯が欠けてしまった。
表面と先をちょこっとだけなので見てもわからないけど、舌で触ると
「前歯の先っちょ、薄!」という感覚があったので歯医者へGO。

見てもわからないだけに、欠けた箇所を指差しながら説明するんだけど、
「ここなんですけど、表面がザラッとして、先っぽがギザギザになってます」
と言うつもりが
「ここなんれふけろ、ほうえんががらっほひへ、はきっほがひはひはひはっへはふ」
になってしまう。
だんだん自分で自分にイラついてきて、指を外して
「今指入れながら話してるからアホみたいになってますけど」
とお断りを入れたものの、その後再び歯を触りながら
「ほは、ふへはひっははひはふ(ほら、爪が引っ掛かります)」。

あとから「指差すのと説明するのを別にすれば良かったんだ」と、
別々の場合を頭でシミュレーション。
「表面がザラッとして、先っぽがギザギザになってます。それは、ここです」
と言ってから前歯を指し示すのもそれはそれで恥ずかしい。

帰り際、受付でマウスピース(型を取って作るのね)について相談。
「資料ってありますか?」と聞いたら、奥の棚からサンプルを持ってきてくれた。
へーやっぱりちょっと柔らかいんだーと指でその感触を確かめてたら
「××様」と書かれた札が付いてるのに気付いた。
誰だか知らないけど、ごめん、触っちゃって。
PR
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]