忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピントで、おっ!と思う雑貨を見つけたときは迷わず買うようにしてる。
数多く仕入れないので、すぐ売り切れちゃうのだ。
なので、ガイドブックでは紹介できないんだけど、友達にはこっそり教えたくなる。

レトロな冷蔵庫が印刷されたミニポーチ。

口がふたつあって、取り外しできるストラップで首にかけられる。
日本円と香港ドル、あるいは香港ドルとパタカを分けて保管してもいいかも。
他にラジカセやバスがプリントされたものも。MOP45だったかな?

ポラ写真を印刷したカード。

サイズは実際のポラロイド写真よりぐっと小さめ。
裏が白いのでメッセージカードとして使うつもり。45枚入りでMOP25。

どちらも中国の三夏光年(3SummerLife)が制作したもの。
ピント・リブロスとピント・ミュージカにあるよ。

ピントで過去に販売してたもので、忘れられないのがスライド写真。

ちょっと昔のマカオが映ってる。20枚入りで、確か数百円だった。
聖ポールをヤントボー、ホテルと木テルと表記する誤植も素敵。求む、復活。
PR
某日。所用でマカオタワーに来たついでに夜景を撮る。
今使ってるのはリコーGRD3。GRD1からの買い替え。

南灣橋、マカオタワー裏にある広場からの眺め。ここは入場料不要。


マカオタワー、モノクロで。

風も心地良いし、ここのテラス席で夕ごはん食べちゃおうかなと思ったけど、
ナナさんを誘ったらまだ仕事中だったのでひまつぶしに移動する。

ウィン方面から見たマカオ・タイパブリッジ。


ウィンの噴水ショー。


ウィン・アンコールのレストランでごはん。
赤ワイン、パン、タコのサラダ。あと写真ないけどラムカレーも注文。


アンコールなのに値段が手頃!と入ったら、ワインも料理も、うーん。
地元のポルトガルレストランの方が安いしおいしい。
ウェイトレスに新人が多かったから(これはかえって可愛いので問題なし)、
もしかしたらシェフが確保できなかったのかも。いつかガラッと変わってほしい。

ナナさんの例の件の証拠写真。

「日本人のお客さんにたまに言われます」だそうです。
仕事では必ず組んでるキャシー。
性格がとっても可愛くて、仕事に対してはものすごく真面目。
キャシーを見つけ出したことは私の自慢。
いきさつを書くと長くなるので割愛しますが、
思い出すだけで誇らしさに鼻の穴が膨らみます。



ライティング機材とスキルあり。撮影スタジオあり。
マカオに住んでいて、バイクと車でどこへでも行ける。
有名な観光名所は日光の当たり方と撮影ポイントを把握している。
大きなホテルはたいてい広報部に知り合いがいるので、
必要なら一人でアポ取って撮影もできる。
私はいつもCD-ROMに焼いてもらっているけれど、
写真データのやり取り用に専用FTPサーバを持っているとのこと。

キャシーへの仕事の依頼は日本語、中国語もしくは英語にて
私のメールアドレス宛てにご連絡くださいませ。
(紹介料を請求したりしないのでご安心を)

聖ポールの階段の下にある郵便局。
こうやってみると、斜めのところにがんばって立ってるなぁ。
ちっこいけど、ちゃんと人がいる。
お昼どきには閉まってる。だって、お昼ごはんの時間だから。
それ以外にもときどき閉まってる。たぶんトイレだと思う。

慢=ゆっくり。
工事中だからゆっくり走れよ、と。
口で言うと「まんまん」(慢々)です。

関係ないけど「漫画」の漫はサンズイで、
「慢性」の慢はリッシンベンだっつーことを今この瞬間に知りました。
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]