忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Momoんちの隣りにある豆乳屋さんの黒豆乳。
甘過ぎなくておいしい。

マカオの豆乳は、なぜかタバコの吸殻の味がする。
「ショウガだよ」と友だちが言うので、ショウガなのかもしれないけど、
いずれにせよ吸殻の味がすることに変わりはない。
台北で飲んだ永和豆乳でも、吸殻の味がするお店があった。

でも、この黒豆乳はもちろん豆の味しかしない。
小さいお店の店先で、その日に作ったものだけ販売してる。
保温はしない。売り切れたら販売終了。
作り立てのホカホカに当たるとそれだけで嬉しい。
豆乳が本当に新鮮なら、やっぱりショウガ(あるいは吸殻)は必要ないのだ。

PR
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]