忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くなったと思った春が、また遠くなった。寒い。


さてマカオの話。

ナナさんちと違い、うちのアパートでは郵便物がほぼ確実に届きます。
ただし、DMや公共料金の請求書など一斉に発行されるものは、
配達人が部屋番号を確認せずにテキトーにぶちこんでいきます。

公共料金の請求書は部屋のオーナー宛てになっており、
宛先の住所と名前はポルトガル語で表記されているものだから、
部屋へ持ち帰ってから宛先の部屋番号を見て、
「あ、違う!」ってことが何度もありました。
気を付けて確認するようにしてるけど、
うっかりよその公共料金をおごりそうで困る。
ひょっとしたら一回くらいはおごったかも知れぬ。

私の郵便箱に入っていた手紙がよその物だと気付いた時は、
宛先を確認してよその郵便箱に入れ直すのですが、
おそらく隣人たちも私の郵便箱に入れ直してくれてるわけで、
つまり「自分たちのことは自分たちで!」ってルールなのか、これは。
PR
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]