忍者ブログ
この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週と先週の土曜日、
元リスボアホテルのピアノ・マン、トニーさんが
MacauSoulで演奏するというので喜び勇んで行って来た。

場所は地下のラウンジ。普段は入れないのでちょっと貴重。

スタンダードポップスとジャズを織り交ぜた演奏。
魔法のタッチで奏でる音が信じられないくらい美しくて、
ワイン片手に音楽にゆったりと身をゆだねるつもりが、
口を半開きにしてトニーさんの背中を凝視したままフリーズしてた。

トニーさんの演奏会は告知されないので、
聴いてみたい!という方は電話で問い合わせてください。
MacauSoul TEL:2836−5182

MacauSoulのチーズはマカオで一番おいしい。

MacauSoulでワインを注文すると、
赤ワインは香りが立つよう開封と同時にデカンタへ移し替えてくれるし、
白ワインはワインクーラーに入れてくれる。ハーフボトルも同様。
グラスだって、赤、白、ピノ・ノワール用の3種類で使い分けてる。
日本でも、ここまでしてくれる店はそうそうない。

私は、おみやげ用のワインもMacauSoulで買っている。
扱っているワインはすべてポルトガル産で、好みを伝えれば適当に見繕ってくれる。
100パタカ台から揃っていて、安めのを選んでも嫌な顔されないので、
ワインを選ぶ時の煩わしさが全然ない。
あ、梱包はしてもらえないのでタオルにくるんでスーツケースに入れてくださいね。
PR
管理人:カワタミサ
職業:
フリーエディター/ライター
自己紹介:
リトルプレス『マカオのほほん』編集長。栄養士、普通自動車免許、マカオの現地ガイドライセンスを取得。手掛けた仕事にJTBパブリッシング「ララチッタ・マカオ」、イカロス出版「たびんご!マカオ」など。
メールはこちら
マカオの時刻
マカオの天気
為替レート
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク

札幌のおもしろ人脈の頂きに立つタダノさんが作ってる読み物サイト。友達のおりんごも書いてます。


テレビで見ていっぺんで好きになった台湾一人観光局局長・青木由香さんのブログ。
ブログ内検索
計数器
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]