この画像は、マカオにある野良猫レスキューショップ「猫空間」が制作・販売している商品からお借りしたものです。
いつもはプロモーションのメールをいただいてましたが、
最後は悲しい内容になってしまいました。
被害に遭われ貴重な時間とお金を奪われてしまった方々に、最低限、
成田=マカオの航空券代が全額返金されることを願うとともに、
ビバマカオ日本チームの皆様の再出発を心からお祈りします。
----------------------
関係者各位:
この度はお客様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。マカオに取り残されたお客様および海外に取り残されたマカオ発のお客様は、皆様のご協力のおかげで全員帰国することができました。本当に申し訳ございませんでした。ご協力いただきましたこと心より感謝申し上げます。
航空運送事業許可(AOC)の取消に伴い、すべての運航を停止し、4月7日よりオフィスを閉鎖することとなりました。4月6日が最終出社日になるとは思わず、復権を信じ、再興するまで職務を全うすることで責任を果たせると強く意志を固め、不眠不休で最後の瞬間まで全力で業務に臨んでおりましたが、突然の解散を余儀なくされ、不本意ではございますが4月6日がビバマカオ航空の社員として最後の日となりました。
4月6日までに頂戴したご返金のリクエストはすべて申請済みです。今後のリクエストはrefund@flyvivamacau.comにて承っております。お手数ではございますが、reservations.jp@flyvivamacau.com までメールしていただけますと、詳細につきまして自動返信にてご案内させていただいております。
日本地区につきまして、国内に支店、営業所、代理店等を設置せず、本社の日本チームが2009年10月中旬のチーム発足以来、航空会社として直接お客様、関係者の皆様と接してまいりました。それ故に、皆様のご意見がストレートに伝わり、皆様の痛みは自分達の痛みのように感じ、常に全力で業務に取り組んでまいりました。今回の件でも、真っ先に皆様にお詫び申し上げ、現状をご報告させていただくべきと考えておりましたが、諸事情により、ご報告が今に至りましたこと改めてお詫び申し上げます。
限られたリソースでの業務であったため、すべてのお客様、関係者の皆様にご満足いただけるサービスをご提供するに及ばなかったにも関わらず、沢山の方にご支援をいただきましたこと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆様のおかげで成田路線は今年に入り好調に業績を伸ばし、3月は過去最高の月となりました。成田空港におけるチャーター便の規制緩和に伴い、更なる伸びも期待され、デイリーでの運航も検討していた中、ようやくご支援いただいた皆様に恩返しができそうな矢先、このような事態となり本当に申し訳ございません。
本来であれば直接皆様にご挨拶すべきところ、これが日本チームからの最後のメールとなりますことご容赦ください。この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げると共に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ビバマカオ航空
日本チーム一同
最後は悲しい内容になってしまいました。
被害に遭われ貴重な時間とお金を奪われてしまった方々に、最低限、
成田=マカオの航空券代が全額返金されることを願うとともに、
ビバマカオ日本チームの皆様の再出発を心からお祈りします。
----------------------
関係者各位:
この度はお客様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。マカオに取り残されたお客様および海外に取り残されたマカオ発のお客様は、皆様のご協力のおかげで全員帰国することができました。本当に申し訳ございませんでした。ご協力いただきましたこと心より感謝申し上げます。
航空運送事業許可(AOC)の取消に伴い、すべての運航を停止し、4月7日よりオフィスを閉鎖することとなりました。4月6日が最終出社日になるとは思わず、復権を信じ、再興するまで職務を全うすることで責任を果たせると強く意志を固め、不眠不休で最後の瞬間まで全力で業務に臨んでおりましたが、突然の解散を余儀なくされ、不本意ではございますが4月6日がビバマカオ航空の社員として最後の日となりました。
4月6日までに頂戴したご返金のリクエストはすべて申請済みです。今後のリクエストはrefund@flyvivamacau.comにて承っております。お手数ではございますが、reservations.jp@flyvivamacau.com までメールしていただけますと、詳細につきまして自動返信にてご案内させていただいております。
日本地区につきまして、国内に支店、営業所、代理店等を設置せず、本社の日本チームが2009年10月中旬のチーム発足以来、航空会社として直接お客様、関係者の皆様と接してまいりました。それ故に、皆様のご意見がストレートに伝わり、皆様の痛みは自分達の痛みのように感じ、常に全力で業務に取り組んでまいりました。今回の件でも、真っ先に皆様にお詫び申し上げ、現状をご報告させていただくべきと考えておりましたが、諸事情により、ご報告が今に至りましたこと改めてお詫び申し上げます。
限られたリソースでの業務であったため、すべてのお客様、関係者の皆様にご満足いただけるサービスをご提供するに及ばなかったにも関わらず、沢山の方にご支援をいただきましたこと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆様のおかげで成田路線は今年に入り好調に業績を伸ばし、3月は過去最高の月となりました。成田空港におけるチャーター便の規制緩和に伴い、更なる伸びも期待され、デイリーでの運航も検討していた中、ようやくご支援いただいた皆様に恩返しができそうな矢先、このような事態となり本当に申し訳ございません。
本来であれば直接皆様にご挨拶すべきところ、これが日本チームからの最後のメールとなりますことご容赦ください。この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げると共に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ビバマカオ航空
日本チーム一同
ちょっと古いけど。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c05b9f1bbb6fa2c0477b2de773d64b20/1271094113?w=400&h=209)
世界中からメッセージを集めて宇宙に送ろうというプロジェクトのサイト、
Hello From Earth
トップページの右下に「ベストメッセージ」の欄がありまして、
そこの2つめ。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c05b9f1bbb6fa2c0477b2de773d64b20/1271094255?w=315&h=126)
何度読んでも心がホックリします。
世界中からメッセージを集めて宇宙に送ろうというプロジェクトのサイト、
Hello From Earth
トップページの右下に「ベストメッセージ」の欄がありまして、
そこの2つめ。
何度読んでも心がホックリします。
近くなったと思った春が、また遠くなった。寒い。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c05b9f1bbb6fa2c0477b2de773d64b20/1267531074?w=400&h=400)
さてマカオの話。
ナナさんちと違い、うちのアパートでは郵便物がほぼ確実に届きます。
ただし、DMや公共料金の請求書など一斉に発行されるものは、
配達人が部屋番号を確認せずにテキトーにぶちこんでいきます。
公共料金の請求書は部屋のオーナー宛てになっており、
宛先の住所と名前はポルトガル語で表記されているものだから、
部屋へ持ち帰ってから宛先の部屋番号を見て、
「あ、違う!」ってことが何度もありました。
気を付けて確認するようにしてるけど、
うっかりよその公共料金をおごりそうで困る。
ひょっとしたら一回くらいはおごったかも知れぬ。
私の郵便箱に入っていた手紙がよその物だと気付いた時は、
宛先を確認してよその郵便箱に入れ直すのですが、
おそらく隣人たちも私の郵便箱に入れ直してくれてるわけで、
つまり「自分たちのことは自分たちで!」ってルールなのか、これは。
さてマカオの話。
ナナさんちと違い、うちのアパートでは郵便物がほぼ確実に届きます。
ただし、DMや公共料金の請求書など一斉に発行されるものは、
配達人が部屋番号を確認せずにテキトーにぶちこんでいきます。
公共料金の請求書は部屋のオーナー宛てになっており、
宛先の住所と名前はポルトガル語で表記されているものだから、
部屋へ持ち帰ってから宛先の部屋番号を見て、
「あ、違う!」ってことが何度もありました。
気を付けて確認するようにしてるけど、
うっかりよその公共料金をおごりそうで困る。
ひょっとしたら一回くらいはおごったかも知れぬ。
私の郵便箱に入っていた手紙がよその物だと気付いた時は、
宛先を確認してよその郵便箱に入れ直すのですが、
おそらく隣人たちも私の郵便箱に入れ直してくれてるわけで、
つまり「自分たちのことは自分たちで!」ってルールなのか、これは。